メキシコペソでFX積立投資

メキシコペソでスワップ狙いのFX積立投資

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

メキシコペソ投資

メキシコペソ投資はじめました

投稿日:2018-04-11 更新日:

4月からスワップ&為替差益狙いでFXでメキシコペソ投資をはじめました。

外貨

現状のポジションと投資ルール

2018年4月9日ポジション

とりあえず、2018年4月9日に5.865円でメキシコペソを10万通貨買いました。
今後は月2回、1万通貨ずつ購入してゆく予定です。(毎月第1月曜と第3月曜)
ドル・コスト平均法というやつです。

1メキシコペソが8円を超えたあたりで利確しようかと思います。

 

なぜメキシコペソなのか...。
それは2018年4月時点でメキシコの政策金利は7.5%もありメキシコペソのレートがかなり安値の水準にあるからです。

 

メキシコペソの金利

FXで円をメキシコペソに変えておくだけでスワップポイントとして日本では考えられないくらいの金利をもらうことが可能です。

ちなみに、私はメキシコペソを取り扱ってるFX業者の中で一番スワップポイントが高い『FXプライム by GMO』を利用していますが、2018年4月はメキシコペソを1万通貨(約5.85万円)を保有すれば1日15円をもらえます。10万通貨(約58.5万円)だと1日150円。メキシコペソは安いので一般の人でも10万通貨くらいなら十分保有できると思います。レバレッジも2倍くらいまでなら安全に運用できると思います。

[『FXプライム by GMO』1万通貨あたりの1日のスワップ]
FXプライム by GMO スワップポイント

⇒ FXプライム by GMO
FXプライムbyGMO

ちなみに、日本の銀行に預けておくと金利は年0.001%とかなので、1000万円預けておいても年間で100円しかもらえません...。
約60万円をメキシコペソにしておくだけで1日で超えてしまいます。

 

メキシコペソのレート

2018年4月のメキシコペソの対円でのレートは5.8円~5.9円くらいとなっています。
2016年11月にアメリカの大統領がメキシコに厳しい政策を唱えていたトランプに決定してメキシコペソは史上最安値の4.9円まで下落しました。
そこからジワジワとは戻してきているものの依然としてかなり安い水準です。

以下のチャートを見ると、10年前の2008年はメキシコペソは対円で10円~11円なのでほぼ半分ということになります。
メキシコペソ10年チャート

 

メキシコペソの今後の展望

短期的に見ると、トランプ米大統領がメキシコに厳しい政策を唱えていたり、原油価格の下落など不安材料が多いので、しばらくはメキシコペソは安値でのレンジ相場が続くと思います。ただ、メキシコは原油や銀など資源も多くトランプ米大統領の2期目も難しそうなので、中・長期的に見ればメキシコペソの価格は徐々に上昇してゆくと予想しています。

 

個人的にはトランプが米大統領でなくなったらメキシコペソは爆上げしそうなので、それまでに、今の安いうちに少しずつメキシコペソを買ってスワップポイントで金利を稼ぎつつ爆上げしたら利確しようかなという戦略です。

【スポンサードリンク】
【スポンサードリンク】


ちなみに、私が利用しているFX業者は『FXプライム by GMO』です。メキシコペソを扱ってるFX業者の中で一番スワップポイントが高いのでここが一番おすすめです。
⇒ FXプライム by GMO
FXプライムbyGMO

-メキシコペソ投資

Copyright© メキシコペソでFX積立投資 , 2024 AllRights Reserved.